AKB48のパチンコアプリならバラの儀式が面白い

AKB48のパチンコ第二弾、バラの儀式が京楽から発売されています。第一弾のチームサプライズも最高ですが、AKB48のパチンコアプリを楽しむならやっぱりスペックも向上したバラの儀式に限ります。

2014年12月

京楽の人気シリーズの第二弾であるCRパチンコAKB48バラの儀式には、前作のチームサプライズには登場しなかった多くの推しメンが登場してきて演出を大いに盛り上げてくれるようになっている。

チームサプライズから継続して登場しているのは、高橋みなみ・篠田麻里子・大島優子・小嶋陽菜・板野友美といった推しメンで、それに加えてNMB48やSKE48といったメンバーの推しメンも多く登場するようになっている。

  • 松井玲奈
  • 山本彩
  • 峯岸みなみ
  • 高城亜紀
  • 横山由依
  • 渡辺美優紀

上記したメンバーも登場してくるので、全ての演出を見逃さずにチェックしておく必要がある。

それぞれのメンバーが登場してくる演出では、ライブ映像も含めてとても素敵なシーンが多く存在しているので、実機アプリで楽しみながら練習することが可能となっている。

こうした新しいチームサプライズとしての推しメンの追加も、CRパチンコAKB48バラの儀式が人気となっている理由の一つである。

リーチの種類を確かめる

京楽サプライズランドから配信されている公式のアプリでは、リーチの種類や出現率もそのままのスペックで打つことが出来るようになっているので、全てのリーチの演出や信頼度といったものを確認していくことが可能となっている。

バラの儀式のリーチにはとても高い信頼度のリーチが多くあり、その演出には推しメンが多く登場してくるので、可愛い姿を見ながら大当たりへと突入する事が出来るのでテンションがマックスになることが間違いなしだ。

特にローズ48フラッシュと言われる演出が出現した場合には、大当たりへの当選確率は約55パーセントとなっているので、ローズ48フラッシュの出現を待ちながらアプリをプレイして確認してみよう。

バラの儀式の一番高い信頼度のリーチとなっているものでは、チームサプライズSPSPリーチといったSPリーチの一種があるので、そうしたリーチ演出も見逃さないようにしっかりとプレイしておこう。

パチンコのゲームフローの中には、必ず初当りといったものが含まれているが、パチンコ初心者の方には初当りの意味があまりちゃんと理解できていないまま、打っている人も少なくない。

初当りというのは、通常時の状態から様々な予告演出やリーチを経て、大当たりへと突入する事を言い、初当り後に確変に突入するかどうかの演出やチャンスアップボーナスといった演出が用意されている。

多くのパチンコ機はこうした仕様となっていて、京楽の人気パチンコ機であるCRパチンコAKB48バラの儀式も同じように通常時から、信頼度が異なる演出を経由して初当りへと移行していく。

その初当りの後には、MUSIC RUSHチャレンジと言われるチャンスアップ演出が用意されていて、そのチャレンジに成功すると、MUSIC RUSHに突入する仕組みとなっている。

MUSIC RUSHに突入すれば、右打ち仕様へと切り替わり、V入賞を狙いながら時短機能を100回転分使ってさらにMUSIC RUSHを継続させるように打ち続けることが出来る。

こうした演出を楽しみながら打てるのもCRパチンコAKB48バラの儀式の素晴らしいところだが、せっかくだからしっかりと右打ちをマスターして、負けることなくゲーム終了まで打ち続けたいのが心情だろう。

アプリを利用してMUSIC RUSH時の右打ちを練習しておけば、バラの儀式を攻略して、負けることなく家路をスキップしながら帰宅することが出来るだろう。

SEK下剋上チャレンジという演出

バラの儀式では、新しい演出としてSKE下剋上チャレンジとNMBてっぺんチャレンジと言われる演出が搭載されているが、この演出ではNMB図柄やSKE図柄がテンパイした時点で演出が発生し、その演出で用意されている条件をクリアすることでMUSIC RUSHへと直接突入する仕組みとなっている。

初当りと違い、直接MUSIC RUSHへと突入するので、通常時から大当たり当選するよりも多くの出玉を得られる。MUSIC RUSHへと突入すれば、そのまま右打ちをし続けて、連チャンすることも可能となっているので、そのまま出玉を稼ぎ続けられるようになっている。

こうしたMNBてっぺんチャレンジやSKE下剋上チャレンジといった演出も実機のアプリではそのままの状態でプレイすることが出来ることもあり、CRパチンコAKB48バラの儀式をしっかりと攻略しようと考えているパチンコファンのほとんどがプレイするようになっている。

京楽が発売しているパチンコ機の中でも群を抜いて人気となっている機種がある。それはAKB48のパチンコシリーズだ。

AKB48は日本の大人気アイドルグループの1つだが、メンバーの個性も豊かなことから年齢層問わず多くのファンがいるアイドルグループとして知られている。

そのAKB48の推しメンが多く登場するパチンコ機を京楽が発売している。京楽は様々なシリーズのパチンコ機を世に送り出しているパチンコメーカーだが、幅広い年齢層のファンがいることもあり、AKB48をモチーフにしているパチンコ機シリーズが大人気となっているのだ。

このAKB48のパチンコ機シリーズには一作目と二作目が存在していて、両方ともとても優れているスペックや演出、イベント機能を搭載していて、多くのパチンコファンを楽しませている。

そんなAKB48のパチンコ機第一弾の名前は、CRパチンコAKB48チームサプライズである。チームサプライズでは今はもう卒業していない、何度もセンターになっていたメンバーである前田敦子ちゃんも登場してくる。

しかし、そのチームサプライズよりも今現在パチンコ店のホールで多く設置されていて、たくさんの人に打たれているのが第二作目であるCRパチンコAKB48バラの儀式だ。

バラの儀式では、前作のチームサプライズよりもスペックが向上している他に、新しい演出や機能、登場する推しメンの数が増えていることもあり、AKB48パチンコ機ファンもチームサプライズではなくバラの儀式の方を打つようになっている。

推しメンの数が違う

まず第一にAKB48バラの儀式が人気となっている理由には、演出に登場してくる推しメンの数がチームサプライズよりも抜群に増えていることが挙げられるだろう。

前作には人気の前田敦子ちゃんが登場していたが、今作のバラの儀式ではAKB48以外にもNMB48やSKE48といったグループのメンバーが多く登場するようになっている。

もちろん、前作に引き続きコジハルや大島優子、篠田麻里子といった推しメンもちゃんと登場するが、それに加えて渡辺麻友や島崎遥香といった今現在AKB48を担っているメンバーが登場してくることもあり、バラの儀式は前作よりもメンバーが向上していると言える。

さらにスペックの仕様も大きな変更はないにしても、8ラウンドをヘソ入賞で引いた際にMUSIC RUSHの可能性が残されているように仕様が変更されているので、より打ちやすい機種として進化している。

さらに、ランクアップボーナスといった機能の面でもより大当たりのパターンが増やされているので、しっかりと攻略法を考えて実戦に臨めば、負けることなく打ち続けることが可能な機種として変化している。

こうした仕様の変更もあって、前作のチームサプライズを打っていた人の多くも、実機アプリで練習してバラの儀式を攻略しようとしている。

バラの儀式を発売している京楽から、このAKB48のパチンコ機を忠実に再現しているアプリが配信されているので、まだやられていない方はそのアプリで攻略法を考えてみるようにしよう。

サプライズゲームを楽しむ

バラの儀式にはサプライズゲームと言われるミニゲームの機能が搭載されている。

このサプライズゲームには、四種類のミニゲームが用意されていて、それぞれのゲームに提示される条件を満たせば、チャンスアップして大当たり当選確率が高くなるといったシステムになっている。

サプライズゲームはなんとリアルタイムクロックとして発生するので、一時間に一度は発生するイベントとなっている。

そして、もう一つのバラの儀式公演というリアルタイムクロックも一時間ごとに発生するので、30分に一度はイベントが発生して、大当たりのチャンスへと発展する可能性が出てくる。

リアルタイムクロックのようなイベント機能がCRパチンコAKB48バラの儀式にはまだまだ多く搭載されているが、そのすべてが京楽公式の実機アプリであれば忠実な再現で楽しめるので、どういった条件で大当たりのチャンスへと発展するのかもちゃんと確認することが可能となっている。

AKB48のパチンコ・アプリはバラの儀式でスペックも演出も確認出来る

上記のサイトで紹介しているアプリを利用すれば、右打ち仕様のバラの儀式をしっかりと攻略して、V入賞でMUSIC RUSHの連チャンを可能としてくれるだろう。

このページのトップヘ